みゃうの雑談パート2

趣味の事や日常のことなど書きます。

ポケモン映画見てきました ※ネタバレ注意

メロエッタのキラキラリサイタル
懐かしいポケモンや可愛いポケモンが多く出てました。
ミジュマルとポッチャマは相変わらず仲が悪かったです(^_^;
ニャースやソーナンスもいて「やなかんじ〜」って飛んで言ってくれて良かったです。
メロエッタの歌声も綺麗でした。
最後のステップフォルムからのEDはすげーって思いました。

キュレムVS聖剣士ケルディオ
去年よりわかりやすいストーリーでした。
でも、人間がサトシ達とマリンとジョーイぐらいしか出て無く、メインは聖剣士とケルディオなので少し物足りなかった気もします。
15周年なのでもっと人間を出しても良かったんじゃ無いかな〜って思いました。
ですが、ポケモンメインの長編映画もいいな〜とも思いました。
聖剣士の三匹がかっこよかったです。(個人的にビリジオンが一番かっこよかったです)
また、キュレムVSケルディオのバトル画面は迫力がありました。
ホワイトキュレム、ブラックキュレムのフォルムチェンジ映像はとてもかっこよかったです!
コールドフレア、フリーズボルトの演出も良かったです。

「来年映画」
ゲノセクトが出てきます。でも、ゲノセクトは配信されるから劇場では何が配信されるんだろう?
2011年のビクティニみたいなかんじかな?(専用技ありのヤツ)